2019年3月16日土曜日

河津桜を見てきました。

開花時間の長い河津桜も終りが近く、葉桜になりつつありました。
3月5日に、クラブツーリズムの日帰りバス旅行で河津桜を見に行きました。
さいたま新都心を8時に出発。外環、関越、圏央道、東名と移動。首都高速の渋滞を回避して、移動。おかげさまで渋滞もなく、沼津に到着。
伊豆フルーツパークで昼食と買い物。昼食後。向かいのビニールハウスでいちご狩り。
「ほのか」と「紅ほっぺ」とあったそうですが、いちごを早く食べなければと欲に目がくらみ、目先の「紅ほっぺ」だけ無心にいただきました。あとから、農園の人に「ほのか」という品種があったことを聞きましたが、後の祭り。それにしても、食べ放題と聞くと、もとをとらなければとつい思ってしまいますね。煩悩が現れますね。



そしていよいよ河津桜。約1時間で到着。
桜は見ごろが過ぎようとしていましたが、たくさんの観光客でした。
一本の桜の木からここまで育ててこられた地元の方々は素晴らしいですね。見事な町起こしです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。